日本BL映画 ひだまりが聴こえる

今日は初めて日本のBL作品を紹介します。

f:id:wakawakaeh:20180112171124j:plain


多和田秀弥さん、小野寺晃良さん主演『ひだまりが聴こえる』を鑑賞しました!


この作品公開されてから気になってはいたのですが、東京や大阪でしかあっていなかったので、今回DVDが発売ということで、やっと見ることができました!


感想の前に実は主演の多和田秀弥さん、手裏剣戦隊ニンニンジャーに出演されていて、実際に戦隊のイベントで拝見したこともあるんです。


ちびっ子に紛れて参加したのですが、生の多和田さんすっごくスタイルが良くてかっこよかったのを覚えています。



そんなこともあり?、BL作品に出演と聞いてとても楽しみにしてました。


それでは感想です!

〜ネタバレなしで書いてます〜


f:id:wakawakaeh:20180112171139j:plain



『ひだまりが聴こえる』は原作が漫画ですが、映画を見る前に漫画の方をチェックしていました。

漫画の方では二人の関係性の変化が丁寧にゆっくりと描かれており、約70分間にどう抑えるんだろうと思っていたのですが、映画では漫画と同じように急展開ではなく、どちらかというとBLというより友情物語に近い気がします。



鑑賞して思ったのは、この映画はBL初心者の人におすすめできる映画だと思います。


BL映画によくあるような濃密な絡みもなく、濃い内容を求める人にはもの足りたいかもしれませんが、この映画はこの程度でいい、むしろ丁度いいです。

(僕的には少しもの足りないですが。笑)


映像もタイトル通りひだまりや木々が美しく見ていて癒される映画となっていました。


例えるなら、優しい緑茶、いやなんならレモン水ぐらいの純粋で爽やかなBL作品でした!

日頃濃ゆい作品ばっかり漁って消化不良になっている方におすすめです笑


あ!メイキングもあるのでぜひそれもチェックしてみて下さい。。。

2人とも可愛いので。。。


それではまた!