台湾BLドラマ HIStory

去年台湾でWEBドラマとして放映され、日本でも映画館で公開された『HIStory』シリーズ3作のうちの2つの「マイ・ヒーロー」と「ボクの悪魔」を今さらながら見ました!

その感想です〜


f:id:wakawakaeh:20180107231952j:plain


『マイ・ヒーロー』


あらすじ

~恋人を亡くした男×死んだ恋人が乗り移った男~ 
お金持ちのお嬢様ラン・シーは、神の使いの采配ミスにより天涯孤独のグー・スーレンと間違われて命を落としてしまう。 
スーレンの体を借り、7日間のうちに恋人のマイ・インションに愛され、 
キスをされたら生き続けることができるというチャンスを与えられたラン・シーは、なんとかインションを振り向かせようと奮闘。 
しかしスーレンとして生活するうち、彼の孤独とインションへの気持ちを知るばかりか、 
完璧な恋人だったインションの以前とは違う素顔にも触れ、ラン・シーは混乱する。 
運命の7日目、2人が出した答えとは……。 



どうですか、皆さん。

僕はこのあらすじを読んだとき、地雷の匂いがしました。

自分がゲイだからかもしれませんが、BL作品に女性が恋愛要素として絡んでくるのが本当に苦手なんですよ。

それに憑依したりする話は、相手が好きになったのはどっち!?ってなるので、なるべく避けてました。

それでも見ようと思ったのは主演の2人がイケメンだったから(笑)


〜以下ネタバレ含みます〜



鑑賞してみて。

思っていたより内容はすんなり受け入れられました(笑)

だけど、どうしても好きになれないところが1つ!

最後のシーンでスーレンとインションのキスがあるのですが、途中でキスの相手がラン・シーに変わるんですよね。それも長い間。

急に男女の濃厚なキスを見せられてテンションが少し下がりました。いや当たり前のことなんだけどね、、、そこはスーレンのままでよくないかい?


しかもところどころにあった胸キュンシーンも、スーレンじゃなくてラン・シーに変えたところが流れて、そこでもテンションが下がった(笑)

今まで見てたのは入れ替わった男女の恋愛だったのー?って。


結局好きなのは男のスーレンってことになるのですが、あんまり好きな終わり方じゃなかったです。

そう思えば彼女が死んでから7日しか経ってないんだよな、、、切り替えの速さとんでもねぇな。



妙に熱く語ってしまったので、ここらで寝ることにします。はい。



もう一つ見た、『ボクの悪魔』についても書こうと思ったのですが、案外長くなったのでまた次回に。