タイBLドラマ SOTUS the series

タイBLドラマで『2moons series』と同じくらい有名な『SOTUS the series』を見始めました。


このドラマの存在は前から知っていたものの、内容が新入生が上級生からの厳しい指導を受け、それに反発していきながらも徐々に成長していくと聞いていて、スポ根的なノリが嫌いな自分にとってはあまり惹かれず。。。


でも人気がある作品だし、見たら面白いんだろうと思いとりあえずEp3まで見ました。


まだ序盤なんですけど、思っていた以上にスポ根。笑

本当に大学?と疑うほどの厳しい指導。

特に工学部のはずなのにスクワットさせられるのは意味が分かりません。笑

謎のWe are E・N・G・I・N・E・E・Rという掛け声と共に繰り返される肩組み運動からは何が生まれるのでしょうか。。。

あんたらエンジニアしろよ。。。


他にもネームカードといい番号といい、これは刑務所の話では?って思うほど。



いろいろ突っ込みましたが、まだまだ序盤。

これからBLらしくなるそうなので期待してます。


余談なのですが、大陸のBLって展開の雑さが目立つ作品が多い気が。。。

そこも味といえばそうなのですが、中国やタイのBLって前後の繋がりがめちゃくちゃだったり、理解が難しいことがよくあります。


逆に日本のBLって丁寧ですよね。

確かに盛り上がりが欠けるかもしれませんが、出会いから結ばれるまで丁寧かつ静かに進んでいく気がします。

まあどちらも好きなんですけどね!笑


そういえば、韓国のBLはちゃんとしたものは見たことがないのですが(というより作品数自体が少ない)、Cross Geanとタクヤが出てた『The Lover』とLOVELYZのKei出演『イケメンアーチェリー部』はコメディタッチでおもしろかったです。


BLも国によって雰囲気が違うのおもしろいなぁ笑



以上超個人的な意見でした!

鑑賞し終えたらちゃんと感想書きます!